ダイエット

すっぽんサプリメントでダイエットができるの?気になるダイエット方法とは何か

投稿日:

%e3%81%99%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%82%93%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%a7%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%ae%ef%bc%9f

皆さんの中には1度でも「すっぽんサプリメントを利用したダイエット」を見た事があると思います。

 

「すっぽんサプリメントを使ったらダイエットに成功した!」「1ヶ月で3kgも痩せた!」

等のように宣伝をしていますよね?

本当にすっぽんサプリメントを飲んだだけで効果があるのでしょうか?

 

そこで今回、すっぽんに含まれる成分をもとにすっぽんサプリメントを利用したダイエットを紹介していきます。

 

 

■1:なぜすっぽんサプリメントでダイエットができるの?

 

まずはなぜダイエットができるのか?と言うところからです。

ポイントはすっぽんに含まれている成分にあります。

 

すっぽんには他の食材よりも多くの脂肪燃焼に効果的な必須アミノ酸・非必須アミノ酸が含まれているのです!

 

必須アミノ酸では「リジン」非必須アミノ酸では「プロニン」「アラニン」「アルギニン」と言った成分になります。この成分が体内に入り込むことで脂肪を効率的に燃焼させ、ダイエットに繋がると言う事です。

 

つまり、すっぽんに含まれる「アミノ酸」を利用した事によってダイエットに成功しているのです。

 

 

■2:すっぽんに含まれるアミノ酸を上手に利用するには?

 

なぜすっぽんサプリメントでダイエットができるかが分かったところで、次に紹介するのは含まれているアミノ酸を上手に利用する方法です。

ただ単にアミノ酸を摂取しても、利用しなければ糖分と同じカロリーを持っているため燃焼どころか脂肪になります!

 

そこでオススメの方法が「有酸素運動」です!

と言うのも有酸素運動を行うと、脂肪を燃焼させる酵素「リバーゼ」が活性化するためです。リバーゼは皆さんの体内にいますが、先ほど紹介した必須アミノ酸・非必須アミノ酸を摂取しなければ動きが鈍くなり思うような活躍ができません。

 

もし摂取しながら有酸素運動を行えば、皮下脂肪だけでなく内臓に溜まった脂肪まで燃焼させてくれます。

 

しかし、いきなり「ランニングで10~20km走れ!」と言うのは厳しいと思いますので、初めの内は30分のウォーキングで問題ありません。

徐々に体が慣れてきましたらウォーキングからジョギング、そしてランニングへ繋げれば良いでしょう。

 

 

■3:摂取するタイミングは?

 

最後に、すっぽんサプリメントを摂取するタイミングを紹介します。

 

ダイエットをするのであれば、運動する前に摂取するのが良いでしょう。

サプリメントを摂取して運動する事によってリバーゼが活性化し、いつも以上に脂肪を燃焼させてくれます。

 

ただし、サプリメントとは言え必ず用法用量を守って正しく摂取しましょう。

正しく摂取しないと栄養成分の過剰摂取で中毒症状が出る場合もありますので気をつけましょう!

 

引用URL

http://www.ashinari.com/2009/01/31-013185.php?category=12

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.