ダイエット

スムージーより効果抜群!?コールドプレスジュースで体内洗浄

更新日:

%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%88%e3%82%8a%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e6%8a%9c%e7%be%a4%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%b8%e3%83%a5

近年ずっと人気だったスムージーよりも美容効果が高いと注目をあびているコールドプレスジュースをご存知ですか?ハリウッドなどの海外セレブに人気で、ニューヨークにはコールドプレスジュースを売るお店がたくさんあるそうです。また日本のモデルや女優にも愛用者が増えてきていて、SNSでも話題になっています。今回はそんなコールドプレスジュースに期待できる効果やコールドプレスジュースを使ったダイエット法、ダイエット中の注意点についてご紹介します。

 

コールドプレスジュースの特徴

人間は1日に350g以上の野菜を摂取するのがのぞましいと言われていますが、生野菜を350g以上摂るのは量が多すぎて食べきれるものではありません。また加熱するとかさが減るので食べやすくはなりますが、せっかくの栄養分が損なわれてしまうこともあります。そんな悩みを持つ方に人気なのが、飲み物で生野菜がたくさん摂取できるスムージーです。しかしスムージーを作るときには高速で回転するミキサーやジューサーを使うので、熱が伝わってしまいせっかくの栄養素が損なわれたり、野菜や果実などの繊維質まで入っているので飲みにくかったりと不便なこともあります。その点、コールドプレスジュースは「低温圧搾」という方法で野菜や果物をしぼるため、熱が伝わらず繊維質もとりのぞかれるのでとても飲みやすく栄養価の高いジュースです。また水などの水分を加えないので、少量で多くの栄養素を摂ることができます。

 

コールドプレスジュースを使ったジュースクレンズの方法と効果

ジュースクレンズとは一日の食事をすべてコールドプレスジュースにするというダイエット方法です。栄養分をすべて野菜から摂取しなくてはいけないので、1日~1週間以内の短期間限定のダイエット方法です。しかし、この短期間のジュースクレンズによって期待できる効果はいっぱい。代表的な効果はデトックス・免疫力の向上・内臓機能の回復・疲労回復などがあります。また短期間でもコールドプレスジュースだけを摂ることで、胃腸などの消化器を休ませることができます。そのため整腸効果が期待できるので、美肌などの効果もあるのだそうです。

 

ジュースクレンズの注意点

ジュースクレンズ中にはコールドプレスジュース以外は水とハーブティーだけしか飲むことができませんが、このような食事制限の時には脱水になりやすいので水分は十分に摂るようにしましょう。このダイエット法は長く続けると健康を損ねるリスクもあるので、絶対に短期間だけおこなうようにしてください。また熱を加えないコールドプレスジュースは傷みやすいため、作ったあとは早めに飲むようにしましょう。

 

画像出典:http://www.photo-ac.com/ 写真ACさん

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.