ダイエット

芸能人に学ぶダイエット 最終回 ~芸能人のダイエットから分かったこと~

更新日:

210

【芸能人のダイエットは常に注目の的】

さて、このシリーズでは、芸能人が挑戦したダイエットについてお話してきました。芸能人は見た目には人一倍気を使っており、スタイルを維持するのに努力をしている人が多いですから、ダイエット法についても常に情報収集しているようです。常に新しい方法をためすので、ダイエットの情報発信源となる場合も多いのです。最近ではインターネットで過去の画像と比較され、太った、痩せたが話題になりますから、芸能人がためしているダイエットについて話題になり、一般人にもすぐ広まります。

最近だと気をつけなければならないのが「ステマ」といって、ブログなどの中で芸能人が販売元から報酬をもらって商品を宣伝する場合があるということです。芸能人がブログで紹介しているダイエット商品を購入するときには、実際にためして効果がでているのか、単なる宣伝なのか、見極める必要がありますね。

 

【短期間に体重を落とすダイエット】

さて、芸能人のダイエットの中でまず注目したいのは短期間集中的に実践して体重を落とすダイエットです。数回にわたってお送りした「過去に流行ったダイエットを1週間試してみる」がそうですね。どのダイエット方法も体重が減らなかった例がなかったので、一世風靡したダイエットにはそれなりの根拠と効果があることが分かりました。1番のポイントは1週間も続けることができるかどうか、にあるかと思います。テレビの企画であれば人の目があるから続けることができますが、同じ食材を食べ続けたり、たくさんのレシピを考えたり、毎日同じ時間の運動をするとなったら、3日続けることもなかなか大変ですよね。ただ、1週間続けることができればそれなりの効果がでることが分かりました。運動も食事制限も向き不向がありますので、自分が1週間続けられそうな方法から試してみるのがよいと思います。

 

【無理ない方法を長期間取り入れるのが理想】

「レコーディングダイエット」「骨盤枕ダイエット」「ウォーキングダイエット」などは、長い期間行うことによって、健康になりスタイルが維持できるものを日常生活の中に取り入れていくのが理想といえると思います。今回の連載では紹介しきれませんでしたが、森三中の大島美幸がためした「タニタ食堂のレシピ」でカロリー計算された栄養バランスの良い食事でダイエットする方法や、竹内結子が産後にとりいれた骨盤矯正体操である「インスパイリングダイエット」など、芸能人がきっかけで話題になったダイエットは、以前ほど話題にはのぼらないものの、ブームのときから長く取り入れて続けているという方が多くいます。長くお付き合いできるダイエット法を1つでも見つけて、美容と健康を維持したいものです。

 

画像出典https://pixabay.com/ja/ Pixabayさん

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.