ダイエット

デトックスジュースで体質改善!理想の体を取り戻すことで体重を減らそう!

更新日:

ダイエット

昨今では、スムージーやコールドプレスといった体の中からダイエットを促すものが流行っています。
スムージーやコールドプレスジュースよりも前に流行ったデトックスジュースを皆さんは覚えているでしょうか?
今でもまだ女性の間では人気が衰えることを知りません。

知らない人のためにご説明すると、デトックスジュースはその名の通り、腸をデトックスする飲み物のことで、基本的に飲むだけでダイエットなどに使用されています。
運動や食事制限する必要はありません。その目的は、便や水分、老廃物、有害物質の排出だからです。
便秘、ガスによる膨満感、むくみが解消され、体内が浄化することで、やせやすい体質へと変化し、結果としてダイエットにつながっていきます。

そんなデトックスジュースについて今回はお話しします。

気になる作り方は?

材料
ペパーミントティーのティーバッグ1つ
レモン果樹 大さじ1~2
チューブショウガ 1~2㎝
オリゴ糖 好みに合わせて

①約500mlのお湯にティーバックを入れてミントティーを抽出します。
②空のペットボトルにミントティーを入れ、残りの材料を入れます。

良くかき混ぜて冷蔵庫で冷やしましょう。
賞味期限としては約2日を目安に飲み切りましょう。
個人的には「にがり」を数滴たらすのがオススメです。
にがりはお豆腐を固めるときなどに使われますが、主成分はマグネシウムで便秘が解消を促します。ただし、味にクセが出るので、苦手だという人はいれなくても大丈夫です。

デトックスに良い理由は?

ペパーミントには、解毒・健胃作用があるだけでなく、抗ウイルス作用のあるメントールという成分が豊富に含まれています。消化不良や胸やけを解消し、胃をすっきりさせる働きがあるので、胃がムカムカする人には特に効果があります。
そしてペパーミントの精油はハッカ油ともいい、ハッカ油入りの湿布は昔からガスがたまって起こる腹痛によく利用され、お腹に貼るとガスの排出が促されると言われています。

痩せる理論は?

デトックスジュースは、食事制限や運動療法とは異なり、急激に体重を落とすことを目的としたものではありません。
しかし、便秘やガス、むくみのほか、冷えなどの改善と、さまざまな効果が期待できます。
毎日お通じがあるからといって、便秘ではないと思っている人でも、このデトックスジュースを飲むと信じられないくらいの量が出てびっくりしたという人も大勢います。
これは排出しきれずに腸内に残っていた老廃物を出してしまうためです。
なので、デトックスジュースを飲むと痩せるというのは間違いで、正しくはデトックスジュースを飲むと本来の体に戻るといった表現の方が正しいかもしれませんね。
また、新陳代謝が良くなることで、肥満体質からやせやすい体質へと変化するので、今後の体質改善という意味では素晴らしい飲み物だと思います。

是非1度飲んでみて試してみてください!
驚くこと間違いなしです!

FACEBOOK

タグ

-ダイエット
-

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2024 All Rights Reserved.