ダイエット

これでできる!ダイエット 第最終回 ~これまでのまとめ~

投稿日:

%e7%ac%ac%e5%8d%81%e5%9b%9e

痩せたいとは思っているものの、美味しそうなものを見るとついつい「ダイエットは明日から」なんて思ってしまいがちですよね。

ですが、食べ方を変えてみたり、食べるものを何かカロリーの少ないものに変えてみたり、いつもは動いていない時間も何かをしながらちょこちょこと動いてみたり、ストレッチをしてみたりと、本当にちょっとした努力で未来のあなたが変わってきます。

 

【活性酸素を減らして健康に美しく!】

私たちの体の中には、気が付かないうちに、水銀、鉛などの有害金属がたまってきます。

これらは、加工食品や喫煙、大気汚染などで知らないうちに体の中に蓄積されていくことが多いようです。

 

これらによって活性酸素を発生させ、体が酸化していきます。

こうなるとますます痩せにくい体になるようです。

 

食べ物を選ぶにしても、できるだけ酸化に対抗できる、「抗酸化物質」をとるようにしたいものです。

 

野菜では、癌予防などにも効果が期待できるニンニクのほか、ニラ、タマネギ、ラッキョウ、ネギなどもおススメです。

外食をするにしても、肉などだけの単品メニューではなく抗酸化作用が期待できる食材をふんだんに使ったメニューを選ぶようにしたいですね。

 

体に蓄積されてしまった有害物質などは、便などのほかにも、運動をして汗をかくことによっても排出されます。

適度に気持ちの良い汗をかくことは、ダイエットにとっても、有害物質を排出する面からみても大変良いことです。

 

【若返りながらダイエット】

ただ痩せるといっても、やつれたように不健康に痩せては意味がありません。

ダイエットするなら、綺麗に若返るように痩せたいものですよね。

 

ストレスはダイエットにも、健康や美容にも悪いということをお伝えしましたが、ストレスはどんな人にでもあるといわれています。たとえば、「結婚した」「新居に引っ越した」などというような一見おめでたい出来事でも、ストレスになりうるという実験結果もあります。

 

このように、「ストレス」自体を避けることはできませんので、日々楽しめることを見つけ適度な「ストレス解消」を心がけ、また早寝早起きをこころがけ、健康的な生活を送ることが大切です。

 

【イメージでダイエット】

「そうとは頭ではわかっているんだけど、ついつい甘いものや脂っこいものに手がのびてしまう」

そんなかたもおられると思います。

 

そんなあなたには、イメージによるダイエットがおススメです。

あなたは痩せてどうなりたいですか。

例えば、憧れのスリムなジーンズを履きたい、太って着ることができなくなったお気に入りのワンピースをもう一度着たい、憧れの人に告白したい、友達とビキニを着て海に行きたい・・・。などなど。

そのように痩せて綺麗に美しくなったときに何をしたいかを、具体的にイメージしてみましょう。

 

モチベーションを高めることによって、ダイエット効果が高まることでしょう。

素敵な未来があなたを待っています。さぁ、頑張りましょう!

 

(Photo by Ashinari  http://www.ashinari.com/

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.