ダイエット

キレイなスタイルを目指すには、まず小顔からです!

更新日:

ダイエット

美しい女性のポイントは?と聞かれて「小顔」と答える人は多いと思います。
モデルさんのように身長が高くなくても、顔さえ小さければ背は高く見えますし、スリムにも見えます。
逆に大きい顔は、身長は高くてもガッチリとしたイメージでスタイルを悪く見せる印象があります。それほど、顔の大きさとは人のイメージを決めるものなのです。

体をキレイに見せるには…

意外かもしれませんが、顔の大きさは骨格だけで決まるわけではありません。
たるんだ輪郭がすっきりとするだけで、顔のサイズはかなり変わってきます。
下膨れのようなフェイスラインを解消してキレイな体に見せるには、リンパマッサージがオススメです。

リンパとは?

その言葉を聞いたことがある方は多いと思いますが、そもそもリンパとは何なのでしょうか?
人間の体には、リンパ管と呼ばれる管が静脈に沿って全身に張り巡らされています。
これは毛細血管よりも細い管なので、ごく狭い場所まで届くように通っています。
このリンパ管が合流している場所をリンパ節、リンパ管の中を流れているのをリンパ液といい、これらを全てまとめてリンパと呼びます。
リンパの流れがスムーズならば、全身の老廃物はきちんと排出されるということです。
逆にリンパの流れが滞ると、体外に排出されるべき老廃物が溜まりむくみを引き起こします。
このようなことが原因で、顔がむくんでしまうことで、下膨れのフェイスラインが出来上がってしまうのです。

リンパマッサージが効果的!

リンパの流れを正常にするためには、マッサージが最も効果的です。
リンパマッサージは、入浴中やお風呂上がりなど血行が良い状態で行うのがオススメです。
素肌のままだと肌が擦れてしまいダメージになるので、滑りの良いマッサージクリームやオイルなどを使ってマッサージをしましょう。

①顎の下に両手の親指をのせて、フェイスラインに沿って耳の下へと滑らせ、これを三回行います。
②耳の下で親指を使って軽くグリグリと刺激します。
③親指以外の四本の指で、耳の下から鎖骨に向ってゆっくりと流していき、これを三回行います。

老廃物がリンパ管を通って流れていき、体の外へ排出される様子を頭に浮かべながらマッサージをするとより効果的と言われていますね。
力を強くしたからといって効果が高まるわけではないので、優しくさするように行いましょう。

一度やっただけでもある程度顔のラインがすっきりするのがわかると思います。
しかし、常にリンパの流れがスムーズにいくようにするためには毎日マッサージをすることが大切です。
むくみのないフェイスラインに整えて、キュッと引き締まった小顔を実現しましょう。
そして、小顔に見えたらあなたの体もきっとキレイに見えることでしょう!
頑張りましょう!

FACEBOOK

タグ

-ダイエット
-

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2024 All Rights Reserved.