介護

介護とエミューオイルの関係性は?

更新日:

エミューオイル

化粧品の中で皆さんも「エミューオイル」を一度は目にしたことがあるでしょう。
エミューオイルはオーストラリアに生息している「エミュー」から摂れるオイルで、皮膚の保湿効果が高いために美容のスキンケア化粧品として女性達から注目を浴びていました。

しかし、エミューオイルは介護の現場でも大活躍してくれるのです!
どのような活躍をするのか?皆さんも一緒に見ていきましょう。

エミューオイル×介護分野

・抗炎症作用
本来、この抗炎症作用はお肌であればニキビや吹き出物に効果的です。
ですがその他にもアトピーや湿疹に塗る事で、皮膚の乾燥を和らげて健康な皮膚の環境に近づける事ができます!特にオムツによる「オムツかぶれ」がある人であれば、かぶれている部分に塗る事で炎症を抑える事ができるでしょう。

・床ずれ予防
エミューオイルには良質な脂肪酸が豊富に含まれています。
この脂肪酸が床ずれで痛んでしまった皮膚に駆けつけて、皮膚細胞を活性化させ修復作業を促してくれるのです!
もちろん皮膚の細胞を活性化させるだけではありません。床ずれしやすい部位に脂肪酸を塗る事で、脂肪酸が「床ずれを防ぎます!」と床ずれをガードしてくれます。

・腰痛・膝痛の緩和

介護をしている人・介護を受けている人どちらにもありがたい効果です。
それは「腰痛」「膝痛」の緩和です。
先ほど紹介した抗炎症作用によって、筋肉の硬直を柔軟にして血流を改善してくれます。
そのためどちらも腰痛や膝痛で悩んでいるのであれば、気になる部分に使っていきましょう!

どこへ行けば手に入るの?

エミューオイルは現在、店頭やネット通販で購入できます。
ですが、店頭ですと商品の入れ替えが激しい、または店舗の広さによっては取り扱っていない可能性があります。

もし確実にエミューオイルを手に入れたい!と言う人でしたら、幅広いラインナップと豊富な在庫を持つネット通販をオススメします。交通の関係もありますが、早くて2~3日以内に届きますので是非とも活用していきましょう。

最後になりますが、エミューオイルは美容だけでなく介護の現場でも大きな効果を上げてくれます!また余った場合でも、お肌や炎症を抱えている部分に使用できますので無駄になりません。床ずれや湿疹、または腰痛や膝痛で困っているのであれば、エミューオイルを試してみましょう。外国人労働者雇用~社会保険、労働保険の仕組み~のことならお気軽にご相談下さい。

FACEBOOK

タグ

-介護
-

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2019 All Rights Reserved.