ダイエット

芸能人に学ぶダイエット 第8回 ~ハライチ澤部が挑戦!TRFダンササイズ~

更新日:

208

【TRFダンササイズとは】

テレビ番組「おためしか」の企画で、「過去に流行ったダイエットを1週間試してみる」にて芸能人が挑戦したダイエットの紹介も今回で最後になります。昨日はお笑いコンビ「タカアンドドシのトシが挑戦!ウォーキングダイエット」についてお話ししましたが、今回はこの企画の中で1番体重が減った方法を紹介します。それが「ハライチ澤部が挑戦!TRFダンササイズ」です。

2012年大ヒットしたエクササイズDVD「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」は90年代にヒットしたTRFの曲に合わせて踊るだけで痩せられるというダンスエクササイズです。シリーズ累計200万枚以上の大ヒットを記録しています。今回の企画では1stエディションのDVDを使用し、「EZ DO DANCE」「survival dAnce」「BOY MEETS GIRL」といったヒット曲にあわせて、ダンスエクササイズをします。懐かしいダンスナンバーに合わせてエクササイズするとテンションがあがりますね。それぞれの曲がダンスエクササイズ用にアレンジされていて、1曲あたり15分程度のプログラムをダンスしていきます。公式ホームページを見たところ、消費カロリーを測定した結果がすごいです。1プログラムあたり最大約255kcalでダンス同様に有酸素運動であるテニスの最大約3倍、さらに有酸素運動効果が高いといわれるボクシングの約237kcalをよりカロリーを消費するとのことなので、効果が期待できますね。

 

【ハライチの澤部がダンササイズ】

このTRFダンササイズに挑戦したのは、お笑いコンビハライチの澤部佑です。ダイエット前の体重は86.4kgでした。身長が172cmですから、軽度の肥満といえます。たしかにテレビで見ていた感じでは太っているというよりは、ぽっちゃりして親しみやすいイメージで好感が持てましたが、健康のことを考えると10kgくらい体重を落としたほうがいいですね。

ハライチ澤部は、1日1回(約50分)、DVDを見ながらエクササイズを行いました。2日目には86.4kgだった体重が85.1kgでマイナス1.3kg、3日目には85.1kgが83.8kgでさらにマイナス1.3kgと順調に減っていきました。

 

【1週間後の体重の変化は】

1週間のダンササイズの結果、体重は81.1kg、マイナス5.3kgという結果でした。体重のマイナスはこの企画で1番効果が大きかったのです。また、ウエストも93cmから89.5cmとマイナス3.5cmでした。ただ、1日50分の運動を続けるというのは結構大変なので、このダイエットは向き不向きがあると思います。ダンスや運動があまり好きでないという方には苦になりますよね。ダンササイズを楽しめるかどうかが成功の鍵といえるのではないでしょうか。

次回は、今年度1番話題のダイエットで、安室奈美恵さんやローラが取り入れて注目されている「ファスティングダイエット」についてお送りします。

 

画像出典https://pixabay.com/ja/ Pixabayさん

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.