ダイエット

芸能人に学ぶダイエット 第4回 ~コロッケが挑戦!骨盤枕ダイエット~

更新日:

204

【骨盤枕ダイエットとは】

昨日は、泉ピン子が挑戦したレコーディングダイエットを紹介しました。自分の食べたものと摂取カロリーを書くことがダイエット効果バツグンでしたね。今回から何回かにわけて、昨年の冬にテレビ放送された「お試しか」の2時間スペシャルで「1週間いちばん痩せるダイエット方法はどれか」という企画で芸能人が挑戦したダイエットから紹介していきます。この企画の面白いところは、この30年間で流行したり話題になったダイエット方法に挑戦したところです。実際に全部試そうと思ってもなかなかできないけれど、どの方法が本当に効果的なのか気になりますよね。

その中から今日は、コロッケが挑戦した骨盤枕ダイエットをお送りします。この骨盤枕ダイエットは2012年にムック本として販売され、大ヒットしました。学研から販売された書籍は、1000円程度の本に骨盤枕もついてくるとあって手軽さからシリーズ累計200万部を超えました。

方法は、腰に骨盤枕を敷いて横になり、頭の上まで上げ、足は小指同士をくっつけ、親指同士をハの字にしてくっつけます。この姿勢を5分間キープします。足の指をハの時にくっつけることで股関節が内側に閉じ、骨盤を引き締まり、ウエストのくびれが出来るのだそうです。腰に負担がかかるため、骨盤枕の使用は1日3回までとし、食事は普段どおりでOKです。骨盤は疲れてくる夕方から夜になると特に開くようになるので夕方以降に行うのがよいのだとか。

 

【このダイエットに挑戦したコロッケは】

物まねタレントの大御所として知られるコロッケ。このダイエットを開始時の体重は87.9キロ、ウエストは106.3cmでした。身長が171cmで、この身長だと標準体重は、64.3kgで、中度の肥満といえます。顔が大きいことで笑いをとっていますが、健康のことを考えてもダイエットは必要ですね。

さて、実際にやってみると、足の親指をハの字にくっつける体勢が、股関節がかたいコロッケにはきつくて「イテテ」と思わず声がでるほどでした。寝ているだけで意外と運動になっていたようです。実施した初日に、3回の骨盤枕ダイエットを終えてみると、ウエストは101.0cmにサイズダウンしており、なんとマイナス5.3cm!!下がっていた内臓が少しずつあがり、骨盤が閉まってきたため細くなったようです。ただ体重については、翌日測定したところ、87.9kgが87.5kgとマイナス0.4kgとほとんど減っていませんでした。

 

【1週間後の効果は?】

1回5分を3回骨盤枕の上に横たわっただけなのに、体重は85.8kgで開始時からマイナス2.1kg!ウエストは106.3cmから99.5cmにサイズダウンして、マイナス6.8cm!食事制限を一切しないで1週間で2kg以上減るのはかなり嬉しいですね。お腹周りがすっきりしたことで見た目は2kg以上痩せたように見えていました。ウエストやヒップまわりが気になる女性はぜひ取り入れたいところです。

明日は同じテレビ番組「おためしか」の中で1週間おこなった「マック鈴木が挑戦!寒天ダイエット」のお話です。

 

画像出典 http://www.ashinari.com/ 足成さん

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.