ダイエット

とことん知りたい、チョコレート! 第9回~おすすめチョコレート店~

投稿日:

109

「とことん知りたい、チョコレート!」前回はチョコレート好きな有名人を紹介しました。今回は、よく知られている有名店や隠れ家的な店まで、おすすめのチョコレート店を紹介していきます。

 

・JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

伊勢丹新宿と表参道ヒルズ、東京ミッドタウン、三越銀座などに店舗がある高級チョコレート店。チョコレートが並ぶショーケースはまるで宝石店のようです。贈答用や自分へのご褒美など特別な時に利用してみたいですね。

Web:http://www.jph-japon.co.jp/

 

・Del ReY(デルレイ)

日本では銀座と表参道に店を構えるデルレイ。ベルギーの北部アントワープで創業した、ベルギーチョコレートの店です。表参道店はカフェになっており、迫力のパフォーマンスやテーブルサービスが人気を集めています。

Web:http://www.delrey.co.jp/

 

・GODIVA(ゴディバ)

高級チョコレート店の代表ともいえるゴディバ。厳選されたカカオ豆で作られるゴディバのチョコレートは、デザイン性も高くて目にも楽しいですよね。しかし、ここで注目したいのはゴディバの中でもシンプルな「カレ」シリーズ。「カレ」のチョコレートはカカオ分が表記されているので、健康を考えたチョコレート選びができます。カカオ分が50%、70%、85%のものがありますよ。

Web:http://www.godiva.co.jp/

 

・Marie Belle(マリベル)

マリベルはアメリカ、ニューヨークで創業したチョコレート専門店。ニューヨークタイムズが「最もおいしいチョコレート」と評したことで話題になりました。日本では京都に店舗があります。京都の町家に挟まれた路地を抜けて、ようやく見つかる店はまさに「隠れ家」といった雰囲気。自由に試食ができるのが嬉しいサービスですが、食べすぎには注意しましょう。

Web:http://www.mariebelle.jp/index2.php

 

・Ek Chuah(エクチュア)

大阪にあるエクチュアは店舗が「蔵」の中にあります。人気商品は「塩チョコ」。チョコレートの苦味と天然塩の旨みが溶け合う絶妙な味は、他のチョコレート店にはなかなかありません。天然塩にはミネラルが豊富に含まれていますから、こちらも健康によさそうなチョコレートですね。

Web:http://www.ek-chuah.co.jp/

 

・PALET DOR(パレ・ド・オール)

健康食品としてのチョコレートとして紹介しておきたいのが、パレ・ド・オールの「からだにおいしすぎるショコラ」です。このチョコレートは美容と健康にいいとされる「ツバメの巣」の成分を配合しています。さらに甘みは砂糖の代わりに「メープルシロップ」と「はちみつ」を、生クリームの代わりに「豆乳」を、バターの代わりに「ゴマ油」を使うなど、徹底して身体に優しい素材を使っているのです。健康をサポートするチョコレートですね。

Web:http://www.palet-dor.com/

 

 

気になるチョコレート店は見つかったでしょうか。ここで紹介した以外にも、全国においしいチョコレート店はたくさんあります。お気にいりのチョコレート店を見つけて、おいしく健康になりましょう。さて、次回はいよいよ最終回。ここまで見てきたチョコレートの世界を振り返り、内容をまとめてお別れしたいと思います。

 

画像出典:http://www.photo-ac.com/ 写真ACさん

FACEBOOK

タグ

-ダイエット

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2020 All Rights Reserved.