介護

介護食にもギフト販売があります!|3社のギフト内容とは?

更新日:

介護食

皆さんは「母の日」「父の日」「お中元」等のように特別な日にギフトを贈っていますか?
商品に関係なくいただいた方は大変喜びます。
これは高齢者や介護者も同様で、介護食のように軟らかく食べやすいギフトが贈られてくれば喜びますよ!

そこに着目した企業は、高齢者や介護者でも安心して食べられる介護食をギフトとして販売しています!そこで今回、3社の企業を紹介しどのような介護食のギフトを販売しているか解説していきます。

■1:アオイコーポレーション

介護食で有名なアオイコーポレーションでは「そふ菜ギフトセット」と言う商品を販売しています。

これはゼリータイプの中に各種食材を入れ食べやすくした商品です。
広島県立総合研究所が開発した「凍結含浸法」と呼ばれる独自技術を活用して食材の見た目・味・香りを残しつつ、高齢者や介護者でも安心していただける軟らかさをキープしています。硬い食材であってもスプーンで簡単に潰せますので、咀嚼が上手くできない方でも舌で潰す事ができますね。

そふ菜ギフトセットは「たけのこ(土佐煮風)」「人参(グラッセ風)」「大豆(チキンコンソメ風)」「れんこん(ずんだ和え風)」「ほうれんそう(おひたし風)」の6種類で販売しております。

■2:Earthink株式会社

続いて紹介するのはEarthink株式会社のギフトセットです。

主に販売されているのは「和光堂」と言う介護食ブランドの商品です。
こちらの商品はUD(ユニバーサルデザインフーズ)の区分で分けられていますので、高齢者・介護者にとってどのぐらいの硬さなら大丈夫か?と言う事を確認してから購入できます。そして何より、1つのセットだけでなく「7種類14セット」「9種類18セット」「10種類20セット」「12種類24セット」のように分かれているため必要な分だけ注文できます。

■3:三越伊勢丹

三越伊勢丹は2015年のお中元から初めて、介護食のギフト販売を開始しました!

商品のラインアップは下記のようになります。

・そふまる おいしさと素材にこだわった そふまるデリ
・味富士 減塩淡炊
・日本料理 神谷 日々のやわらか献立漬け魚詰合せ
・酒悦 味籠 やわらか昆布巻詰合せ
・池利 減塩そうめん・減塩つゆ詰合せ
・おのざき 魚と野菜の煮付け
・柿安 黒毛和牛やわらか煮
・久右衛門 とろみ昆布スープゆず風味・十三穀スープ
・サンキスト ポチプラス5種詰合せ
・ペニンシュラホテル マンゴースウィーツギフト

上記のギフトの中には柿安等の有名店がありながら、値段は3,240円~5,400円と言う価格で収まっています!
「一度でも良いから有名店の料理を食べさせたいな…」
そう考えている人がいましたら、三越のギフトを検討してみましょう。

最後に。

介護食は日々の食事だけでなく、現代ではギフトとして贈られるまで発展していきました。
特に三越伊勢丹は有名店の料理まで取り揃えています!
皆さんの中でもし、高齢の両親、または介護者がいましたら注文してみてはいかがでしょうか?

外国人労働者雇用~社会保険、労働保険の仕組み~のことならお気軽にご相談下さい。

FACEBOOK

タグ

-介護
-

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2018 All Rights Reserved.