そんな性生活をサポートするように、男性にとってありがたい「バイアグラ」と言う商品が発売されています。バイアグラはED(勃起不全)を解消する効果を持っているため、なかなか勃起しない・EDに悩まされている人にとってありがたい薬品です。
ですが初めてバイアグラを使う人にとって「本当に使って大丈夫なの?」「副作用が怖い…」と感じますよね?
そこで今回、バイアグラの効果や特徴だけでなく使用した際の副作用についても触れていきます。
■1:バイアグラの効果や特徴は?
もともと男性の陰茎が勃起するのは、陰茎にある「海綿体」と言う部分に血液が集まって勃起するのです。
そこで重要になるのが陰茎部分に集中している「環状グアノシンーリン酸」と言う物質です!この物質が発生しますと、海綿体の筋肉が緩み始め普段は入ってこない血液が入るようになります。すると陰茎の中では血液が入る事によって膨張していき勃起するのです。
バイアグラは上記で紹介した、環状グアノシンーリン酸を100%活かす働きをしてくれるのです!
実は環状グアノシンーリン酸、意外とデリケートで体内にあるPDE-5と言う酵素があると簡単に分解されてしまいます。しかし、そこへバイアグラが入り込むと「環状グアノシンーリン酸を守れ!」と言ってPDE-5の働きを抑制してくれるのです!
そうする事によって、勃起を促進させEDや中折れを予防してくれます。
■2:バイアグラの持続時間は?
せっかくバイアグラを使うのですから、できれば途中で陰茎の勃起が無くならないように長持ちして欲しいですよね?
バイアグラを服用すると人によって持続時間は異なりますが、平均5~6時間は持続します。
ただし、服用すればすぐに効果を発揮すると言う事ではなく30~1時間後に効果が現れます。もし「今日は必ずするぞ!」と言う人でしたら事前に服用する事をオススメします。
■3:バイアグラの副作用は?
性生活にとってありがたいバイアグラですが、もちろん副作用は出てきます。
まず頭部に異変が出てきます。
血流が急激に良くなりますので、目の充血・顔が熱を持ったように暑くなる・頭痛等の症状が出てきます。
もう1つ出てくる症状として動悸が激しくなる事です。
こちらも同じく血流が良くなるため、動悸が早くなり少々息苦しさを感じるようになります。
注意したいのが心筋梗塞・脳梗塞・脳出血の症状を発症した人です。
もしかしたら再発する可能性もありますので、服用する前は医師と相談しましょう。
いかがでしたでしょうか?
バイアグラは男性にとって、非常にありがたい薬品ですが服用には注意が必要です。
特に副作用の部分で紹介したように、少しでも不安に思う人は医師と相談した方が良いです。正しくバイアグラを利用して、充実した性生活を送るようにしましょう!
引用URL