外国人労働者

ifデザインアワード(ゴールドアワード)

更新日:

ifデザインアワードとは、外国人技能実習生における高度人材ポイント制にて特別加算5ポイントが付与される賞の一つです。

そもそもifデザインアワードは、品質の証、マーケットのバロメーター、デザイン界を索引するコンベンションなどと言われています。受賞者は世界中から注目を受け、ifデザインアワードのロゴを使用する権利などが与えられます。

また受賞者には特別な特典が付与されます。実際の販促活動の場などで受賞製品やロゴを使用することで注目を集められます。ウェブサイトやSNSにロゴを使用することができ、より注目を集めることが可能です。ifデザインアワードを受賞している外国人技能実習生を雇用することでifデザインアワードのロゴを使用した販促活動やPRが可能な為、本来の雇用目的以外に幅広い貢献度合いが見込めると考えられるでしょう。

高度人材における5ポイントの加算より大きな効果のあるifデザインアワードの受賞者は、雇用したその企業のみならず日本経済において重要な人材となり。外国人労働者というカテゴリーを超える、優秀な人材と言えるでしょう。同じ外国人労働者を雇用するのであれば積極的に採用していきたい人材と言えます。

しかし、高度人材は専門家としての雇用であり、労働者としての雇用は難しく、外国人技能実習生はその点では有利と言えます。

FACEBOOK

タグ

-外国人労働者
-

Copyright© 外国人労働者新聞.com , 2024 All Rights Reserved.